悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の外伝ブログです。主にPS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のことを書いています。

2020-10-15から1日間の記事一覧

中国では検閲が…

さっき何気なくテレビを見ていたら、神社の話をやっていたのだが、その中で「八咫烏」が出てきたので、いったい何の因果なのか…、と思った。 それはさておき、「4Gamer」の記事より。オリジナルは英語。 jp.gamesindustry.biz 中国では検閲とか、いろいろ複…

「天皇を守護する組織が味方」という設定は右翼向けだよな…

「はてな匿名ダイアリー」の過去記事にブコメを付けておいた。 表現の自由っていうけど天皇家が出てくる創作物ってあるの? [天皇] [天皇制] [フィクション] 『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(アトラス。プレイステーション2)。大正天皇を命がけ…

歴史修正(改竄)主義の広まった現代の目線でこのゲームを見ると…

ローソンのフリーペーパー「ローチケ」最新号にも『真・女神転生3ノクターン HDリマスター』(PS4、Nintendo Switch。以下『メガテン3リマスター』)が載っているのを見た…。そうか、あと二週間で発売なのか…。今は買う予定も無いのだけど。 さて、以前の記…