悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の外伝ブログです。主にPS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のことを書いています。

2020-10-20から1日間の記事一覧

『ライドウ』シリーズは正確には「大正時代」ではない…

はてな匿名ダイアリーにコメントを付けておいた。 大正時代を舞台にした(できれば面白い)コンテンツって [ライドウ] [歴史] [ゲーム] 『葛葉ライドウ』シリーズの時代は本来は昭和六年だから、正確には大正時代ではない。それと私はあまり面白いとは思わない…

今だと「『鬼滅の刃』の二番煎じ?」とか言われそう…

映画『鬼滅の刃』は大人気らしい。 www.oricon.co.jp どうでもいいけど、父は「おにめつのじん」だと思っていたらしい(笑)。確かに初見では読めないと思う…。自分もそうだし…。ちなみに英語版は『Demon Slayer』だそうな。直訳すると「鬼殺し」とか「悪魔…

旧日本軍は証拠を消そうとした…

毎日新聞より。 mainichi.jp むかしの菅は、まだまともな部分があったのか…。しかし今は忖度して、「政府は記録を残さなくて良い」という主張に変わったとしか思えない…。 この証拠隠滅体質は、旧日本軍の時からある。敗戦直後に、731部隊とか、慰安所とかの…