悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の外伝ブログです。主にPS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のことを書いています。

2020-10-27から1日間の記事一覧

「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」第十回目公開のお知らせ

本家「ろーだいありー」にて「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」第十回目を公開したことをお知らせする。 lucyukan.hatenablog.com 前に予告したように『真・女神転生3ノクターン HDリマスター』(PS4、Nintendo Switch)発売前に公開出来てよ…

日本は勝手に植民地に神社を建てて「参拝しろ」と強要していたわけで…

こんな記事がある。 wpteq.org 『The Sims4』というゲームの話か。 そりゃまあ、かつての日本は植民地にした国に勝手に神社を建てて、天皇や皇祖神を拝めなどと強要した歴史があるので、こういう表現が韓国で嫌われるのは理解出来る。こういう歴史を知らない…

戦後、戦争の責任を痛感することなくデビルサマナーを続けているのかも…、と思うと…

「ファミ通.com」より。 www.famitsu.com 次の『週刊ファミ通』は『真・女神転生3ノクターン HDリマスター』(PS4、Nintendo Switch。以下『メガテン3リマスター』)が表紙なのか。これは買わなくては…。って、最近は毎号買っているのだが。 …『メガテン3リ…