悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』と続編及び『葛葉ライドウ』シリーズの復活を阻止したいと思うメガテニストが書くブログ。ただしライドウは尊いと思っているよ?

『真・女神転生デビルサマナー』をプレイする

本家「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の参考用にと、『真・女神転生デビルサマナー』(以下『デビルサマナー』)のPSP移植版をやっているのだが…。面白いけど、難しいのはメガテンらしい(オリジナルのセガサターン版は未プレイ)。

PSP版では、『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(プレイステーション2。以下『超力兵団』)のオープニングムービーを見ることもできるが、これは『超力兵団』が発売される前のことなので、宣伝用なのであろう。

『デビルサマナー』のあるところでは、ニュース番組を見ることができるが、この中で「五島」とか「トールマン」といった名前が出てくる。それによれば、この『デビルサマナー』の世界では「トールマン」は死亡していて、「五島」は逮捕されたことになっているらしい。つまり、『真・女神転生』の世界と似ているが、実はパラレルワールドなのだろう。

しかし、『超力兵団』は、なぜか『真・女神転生』と繋がっていることになっているらしいのだが…。これは明らかにおかしいと思っている。これについてはいずれ本家で語ろう。