悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の外伝ブログです。主にPS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のことを書いています。

「関東大震災後の朝鮮人虐殺は無かった」という書き込みも削除するべきだが…

「ITmedia NEWS」より。

 

www.itmedia.co.jp

 

ナチスが行った「ホロコースト」を、「無かったことにしようとする」ネオナチどもの投稿は禁止されるのだろうか。それはいいけど、日本のネット右翼連中による「関東大震災後の朝鮮人虐殺は無かった」とか、「南京大虐殺は無かった」という投稿も削除するべきだろう。Facebookだけではなく、Twitterとかも同様に。

関東大震災と言えば、前も書いたように…。

 

kirishimaloda6915.hatenablog.com

 

『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(プレイステーション2)の世界では、関東大震災そのものが無かったことになっているわけだが…。

何度も言うのだが、私が思うにこれは「震災そのものよりも、その後に起きた朝鮮人虐殺(日本人や中国人なども殺害されているのだが)を忌々しいと思って、ゲーム上では無かったことにしている」のではないか、と。

無論、私だってこの事件は怖ろしくて忌々しいものだと思うが、だからこそ「同じようなことを繰り返さない」ためにも歴史として残す必要がある(でも似たようなことは今も繰り返されているのだが)。所詮ゲームとはいえ、震災自体を無かったことにしてしまうのは、良いこととは言えないと考えている。

 

↓クリックしてね!

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村