悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の外伝ブログです。主にPS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のことを書いています。

Nintendo Switch Onlineで『真・女神転生II』配信かぁ…

「ファミ通.com」より。

 

www.famitsu.com

 

Nintendo Switch Onlineで『真・女神転生II』(スーパーファミコン)が配信されるとのこと。『真・女神転生』(スーパーファミコン)の方はすでに配信中。

私はまだNintendo Switch Onlineには加入していないのだが…、一年契約で2400円かぁ…。しかし今のところプレイしたいのは『真・女神転生』と『真・女神転生II』しかないのに、月当たり240円払うのってどうなの…、とも思ったりする。「はてなブログPro」の契約よりはずっと安いんだけどね(笑)。それに『真・女神転生』と『真・女神転生II』については近年リメイク版でクリアしているから(共にニュートラルルート)、今すぐオリジナルをやりたい気分ではない。ただ『真・女神転生II』のプレイステーション版はバグが多かったので苦労したけど…。いずれもっと『メガテン』シリーズが配信されるなら契約を考えるかも知れない。個人的には「シミュレーションRPG版『メガテン』」である『魔神転生』(スーパーファミコン)がやってみたい。

以前も書いたと思うが、『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(プレイステーション2)と『真・女神転生』、『真・女神転生II』とは世界観的に繋がりがあるとされるのだが、はっきり言うと相当無理がある設定なので私は信じていないのだけど…。これに関してはこちらの記事で。

 

lucyukan.hatenablog.com