悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の外伝ブログです。主にPS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のことを書いています。

またセガに意見を書くことに…

「ファミ通.com」より。

 

セガが休眠中を含む過去IPを精査して、リメイク、リマスターしていく方針を公表。『バーチャファイター』『クレイジータクシー』などが例示 - ファミ通.com

何度も言うが『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』と続編は復活しなくていいから! 私は好きだが! だってあれは国粋主義ゲームだしなあ(笑)。戦前回帰しつつある今の日本では逆にマズいだろ!

2021/05/14 09:26

昨日も書いたがもう一度。セガがアトラス作品も含む過去のタイトルをリメイク、リマスター化する方針らしいが、その例として『デビルサマナーソウルハッカーズ』(セガサターン他)があげられている…。コメントに書いたように、『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(プレイステーション2)と続編は復活して欲しくない。

それで、先月セガに意見を出したばかりだが、どうしても見過ごせないのでこの件についても意見を送っておいた。

概要としては「『メガテン』の知名度が上がった今の時代に、戦前日本賛美色、戦争賛美色、右翼色の強いこの『ライドウ』シリーズを復活させたりすると、国際的に問題になる可能性もあるから止めて欲しい」といったところ。

昨日の記事も参照。

 

kirishimaloda6915.hatenablog.com