悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」の外伝ブログです。主にPS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のことを書いています。

『ベルセルク』のパロディも『超力兵団』にあるみたいだが…

ファミ通.comより。

 

『ベルセルク』作者の三浦建太郎氏が逝去。 - ファミ通.com

『ベルセルク』というと9mm Parabellum Bulletがアニメ主題歌を歌ってたことぐらいしか知らないのだけど…。未完になってしまうのは残念ですね。

2021/05/20 13:59

漫画『ベルセルク』の作者さんが亡くなったそうだ…。私はよく知らないのだけど…。せいぜいアニメの主題歌ぐらいで(9mm Parabellum Bulletが好きなもので…)。 

それで思い出したが、『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』(プレイステーション2。以下『超力兵団』)でも『ベルセルク』のパロディらしきものがある。「覇王の魔卵」というアイテムの元ネタは『ベルセルク』の「覇王の卵」で間違いないだろう。

これくらいしか書くことが無いので、ついでにBloggerで書いている「デビルバスター★桐嶋ローダ対ヤタガラス」を更新したこともお知らせしよう。

 

lodataiyatagarasu.blogspot.com

 

今回は「『超力兵団』は露骨に天皇崇拝称賛を現したゲームである」ことの問題点を書いた。