悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』と続編及び『葛葉ライドウ』シリーズの復活を阻止したいと思うメガテニストが書くブログ。ただしライドウは尊いと思っているよ?

本家「ろーだいありー」の「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」を改訂したのでお知らせする。改訂は一度始めると止められなくなるのよねぇ…

本家「ろーだいありー」より記事二つ。

lucyukan.hatenablog.com

lucyukan.hatenablog.com

現在第十一回目まで公開している、『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(Devil Summoner: Raidou Kuzunoha vs.the Soulless Army)』(プレイステーション2)の問題点を書く連載企画「『超國家機関ヤタガラス』はなぜ怖ろしいのか?」だが、昨日と今日にかけて第一回目から最新作まですべてを見直して改訂したので、ぜひ読んでね!

以前から「『真・女神転生V(Shin Megami Tensei V)』(Nintendo Switch)が出る前には第十二回目を公開したい…、その前に過去作を全て見直して改訂したい」とは思っていたが、昨日偶然一部記事の間違いを見つけてしまったため、急遽全面改訂したというわけ。どうせやるなら徹底的に、すべての記事を見直して、改行の改善なども行って読みやすくした。あくまで「私が読みやすいかどうか」が基準なので、他の人はどうかは分からないけどね(笑)。

それにしても、一度改訂に着手すると「あれも直そう、これも直そう」と欲が出てしまうのでなかなか終わらず、昨日の深夜までやってたよ…。お陰で昨日はアメブロとLINEブログは更新出来なかった。さらに今朝もまた間違いを見つけたため、昼過ぎまで更新していた…。

ちなみに本家で書いたけど…。

lucyukan.hatenablog.com

中国の掲示板で、『真・女神転生V』について中国人が書き込んでいるページに「ヤタガラスはなぜ怖ろしいのか?」シリーズのリンクを貼っている人が居て、ここからアクセスがあったことを最近知った。まさか中国からとは…。やはり検索で辿り着いたのだろうか。どうやって読んでるんだろ…。自動翻訳か自分で翻訳しているのか…。こちらのブログには果たして中国や韓国からのアクセスはあるのだろうか…?