悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』と続編及び『葛葉ライドウ』シリーズの復活を阻止したいと思うメガテニストが書くブログ。ただしライドウは尊いと思っているよ?

『ライドウ対超力兵団』をやるなら最低限、日本と近隣国の歴史を正しく学んで欲しい…。それが出来ないならファンになって欲しくない…

(※画像は筆者の『すみっコぐらし』ぬいぐるみコレクションなど。イメージです)

あえて過酷なことを言おう。『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(Devil Summoner: Raidou Kuzunoha vs.the Soulless Army)』(PS2)をやるならば、日本と近隣国(韓国、中国、台湾など)の歴史(特に近現代史)は正しく学べよ…。天皇制は身分差別制度であり、明治・大正・昭和の天皇は軍の大元帥だったことも、天皇崇拝こそが戦争の元凶だってことも。間違っても、小林よしのりや百田尚樹などが書いた歴史捏造本や右翼本は読むなよ…。

そして、ライドウは「日本から見れば正義の味方」であろうとも、日本に侵略されたアジアから見れば悪役・敵であるという事実も受け入れろよ。ファンであれば尚更のこと。受け入れられない人はライドウのファンになって欲しくない。

このように言うと、歴史捏造主義(「歴史修正主義」よりもこちらの方が相応しい)に憑りつかれた「普通の日本人」は、「日本は侵略戦争も、植民地支配もしていない! ライドウは悪役などでは無い!」と言うのだろうが。だから、その歴史認識が間違ってるんだよ…。

私が『ライドウ』シリーズのリメイク・リマスター・新作制作に反対と繰り返し言ってるのも、歴史捏造主義が蔓延した今の日本でこのシリーズを復活させると、「普通の日本人」受けを狙って絶対にその捏造した歴史を取り入れるだろうから。そんな歴史捏造ゲームは危険極まりないだろ…。

 

ブログへのご意見・質問等はTwitterで承ります。

ただしクソリプ、暴言、迷惑行為、誹謗中傷、悪質なデマ等は通報してミュートし、その後は一切関わりません。トランスカルト信者や嫌韓ネトウヨなどはお断り。個人的に苦手な人もミュートします。

ダイレクトメッセージも解放中。中傷などの迷惑なメッセージは即通報して削除します。出会い系やアダルト系もお断り。

ブログやTwitterを削除しろなどといった要求には一切応じません。万一脅迫などがあった場合は然るべき対応を取らせていただきます。