悪魔ハンター桐嶋ローダVS八咫烏

PS2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』と続編及び『葛葉ライドウ』シリーズの復活を阻止したいと思うメガテニストが書くブログ。ただしライドウは尊いと思っているよ?

やっと来たアトラスアンケート(長い!)に回答したぞ! 『ライドウ対超力兵団』と続編のリメイクも、『ライドウ』シリーズの新作も要らないってね!

(※画像は筆者の『すみっコぐらし』や『リラックマ』ぬいぐるみコレクションなど。イメージです)

4Gamerより。コメントも付けた。

アトラス,「一斉オンラインアンケート」実施中。所要時間は約50分で,期間は5月16日まで

よっしゃー、書いてやったぞ! ライドウシリーズは二度と出すなってね(笑)! そしていい加減ライドウシリーズはリメイク・新作希望の項目から外してくれってね!

2022/05/14 13:31

毎年やってるアトラスアンケート、今年は遅かったがやっと来たわ! Twitterで偶然知ったので早速回答した。50分くらいかかると言ってたが実際はそんなでもない(私の場合は)。

しかし相変わらず『ライドウ』シリーズの移植・新作についての項目があるのはいい加減止めてくれないかな…。無論、私はそれらは一切望まないと回答した。どうせアトラスもセガもやる気無いんでしょ? 『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(Devil Summoner: Raidou Kuzunoha vs.the Soulless Army)』(PS2)のような、天皇ファンタジー満載で大正天皇を救わされる話があるゲームは、このご時世では反天皇制の人(私か?)に見つけられて、炎上する恐れがあるから出したくないんでしょ?

最後の自由回答にはだいたいこんなことを書いた。まあ、去年も同じようなことしか書いてないが。

「いい加減ライドウシリーズは移植・新作希望の項目から外して欲しい。ライドウは好きだがリメイク・続編・移植・リマスター・映像化等全てに反対。天皇が日本を救うという天皇ファンタジーを取り込んだり、大正天皇を護る話のあるゲームは嫌い。日本はかつて天皇の名の下に侵略戦争などをしたのだから。反天皇制の人も日本には居る。ライドウシリーズは二度と出さないで欲しい」

Twitterも貼っておこう。

 

ブログへのご意見・質問等はTwitterで承ります。

ただしクソリプ、暴言、迷惑行為、誹謗中傷、悪質なデマ等は通報してミュートし、その後は一切関わりません。トランスカルト信者や嫌韓ネトウヨなどはお断り。個人的に苦手な人もミュートします。たまにブロックもする。

ダイレクトメッセージも解放中。中傷などの迷惑なメッセージは即通報して削除します。出会い系やアダルト系もお断り。

ブログやTwitterを削除しろなどといった要求には一切応じません。万一脅迫などがあった場合は然るべき対応を取らせていただきます。